Owan Chips

RSS
音の達人インタビュー
「人間の耳っていうのは非常に都合のいいコンプレッサー機能があるんです。例えば、ドラムとい う大音量の楽器を10メートル離れた場所で聴いた後、1メートルの距離まで近づいて聴くと、耳が少し音量などを圧縮して脳に伝えるんです。簡単に言うと、 人体で起きてるそのような圧縮感というものを、テープを使うと似たことを起こせるんです」

音の達人インタビュー

「人間の耳っていうのは非常に都合のいいコンプレッサー機能があるんです。例えば、ドラムとい う大音量の楽器を10メートル離れた場所で聴いた後、1メートルの距離まで近づいて聴くと、耳が少し音量などを圧縮して脳に伝えるんです。簡単に言うと、 人体で起きてるそのような圧縮感というものを、テープを使うと似たことを起こせるんです」

(Source: studioasp.com)

Peanuts Cruiser Turntable (CR8005A-PE)

vol.12

彼は厳重な警備を突破するために、他の録音マニアとは違う極悪非道なやり方を見つけた。車椅子である。マイクは車椅子に乗って、ヘルパーに会場に入れてもらった。小道具の車椅子には日本製の高価な大型カセットレコーダーを仕込み、マイクはその上に座った。
Copyrighted article “The tragic tale of a legendary concert taper" by James Cook
http://kernelmag.dailydot.com/features/report/6498/the-tragic-tale-of-a-legendary-concert-taper/#

彼は厳重な警備を突破するために、他の録音マニアとは違う極悪非道なやり方を見つけた。車椅子である。マイクは車椅子に乗って、ヘルパーに会場に入れてもらった。小道具の車椅子には日本製の高価な大型カセットレコーダーを仕込み、マイクはその上に座った。

Copyrighted article “The tragic tale of a legendary concert taper" by James Cook

http://kernelmag.dailydot.com/features/report/6498/the-tragic-tale-of-a-legendary-concert-taper/#

(Source: heartofmine.seesaa.net)

吾妻 自分の描くマンガの中に自分を出すことがおれは多いけど、それはすごく救いになってるんだね。もうひとつの現実を描いているような……。こういうマンガのような世界に行きたい。 現実は辛いけど、マンガによって救われてる。誰だって、何らかのしんどさは抱えてると思うんだけど。

吾妻 自分の描くマンガの中に自分を出すことがおれは多いけど、それはすごく救いになってるんだね。もうひとつの現実を描いているような……。こういうマンガのような世界に行きたい。 現実は辛いけど、マンガによって救われてる。誰だって、何らかのしんどさは抱えてると思うんだけど。

(Source: matogrosso.jp)

vol.11

(Source: twitter.com)